電話で個人面談

今日の一枚


この道好き。
(掲載元はこちら


幼稚園の個人面談は年に2回。
1回目の時期なんだけど会社を休めなくて、今回は電話でお願いすることにした。

担任の先生は去年と同じで、保育経験が浅いとは全然思えないくらい子供に慣れている。
33人のヤンチャを一人で見てるのに、ちゃんと一人ひとり見ててくれるから安心してお任せできる。

先生によると。。。

  • 去年からの仲良しといつも一緒に遊んでいる。
  • 食べるのが遅い子が食べ終えるとお弁当箱を片付けてあげたりして、友達のお世話をよくしている。
  • 挨拶がすごくいい。歯科検診では先生に「ゆうです!よろしくお願いします!ありがとうございました!!」と大きな声で言っていた。
  • 年少組の時より明らかに成長してすごくしっかりしてきた 。
  • 友だちとケンカすることもなくみんなと仲良くしている。

といいこと尽くし!
家では甘えん坊将軍だから色々やっちゃってるんだろうなって覚悟してたんだけど、ちゃんとできてるみたい。
家でも同じようにしたらいいのに~。

ただ、当然いいことばっかりではなかった。
人の話をちゃんと聞いてないことが多くて、みんなと全然違うことを始めたりするそうな。

実はこれ、彼も私もそう。だから遺伝なんだろうな~。すみません。
そう言ったら先生、大ウケしてた。


幼稚園でいっぱいがんばってるから、私たちは「がんばれ」を禁句にしよう。
楽しく過ごせてればママは大満足(^^)

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~