Twitter日記

今日の一枚


天の川
(掲載元はこちら


Twitterってほんと便利。

子供といると、あーこのかわいい一言を覚えておきたいとか、初めて書いた字だったり上手に作ったプラレールのコースだったりを写真で残したいと思うことがよくある。

そんな時、ブログを書いてる時間はないけど一言つぶやくことならできる。
写真も、携帯で撮ったのをすぐにアップできる。
こうしておくと毎日のつぶやきが積み重なって日記になるんだな~(^^)

Twilogっていう一日ごとにまとめてくれるサービスを使うのもいいけど、私はツイエバというのを使っている。
これがまた便利でね~♪

Evernoteというオンラインノートのサービスで無料アカウントを作っておいて、前日のつぶやきを自動でEvernoteに送ってもらう。これで日記のできあがり!
あとで見返すと、ああこの日にこのオモチャを買ったんだなとか、初めて字を書いたのは○月か~なんて記録になって面白い。

赤ちゃんの頃から始めてたらもっとたくさん残せたんだけど、思いついた時が吉日だもんね☆
将来ぜ~んぶ見せてあげよっと♪

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~