マリオにハマり中

今日の一枚


こんな海に行きたい。
(掲載元はこちら


Wiiマリオにハマってるゆう。

前にパパがクリアしたファイルを使って、各ステージで3つずつ隠されてる大きなメダルをパパと協力しながらせっせと集めてる。
このメダルを集めるとWorld9で遊べるんだって。


二人で協力しないと取れないメダルもあるみたいで、何度もトライしてようやく取れると二人でハイタッチして喜んでる。
面白い親子。

ゆうにとってパパはマリオの達人だけど、ママはマリオ初心者らしい。
「ママ、マリオやらせたげる。ママは1(World1)にしようね、あとの難しいから。」と言って、いつも1-1とか1-3しかやらせてくれない。

なんでもないところで「ママは土管の上にのってな!ゆうがやったげるから!」と力強く言ったりもする。これ、完全にパパの真似。
いつも「ゆうはそこにいな、ここ危ないから。」って守ってもらってるのを私にやってるみたい。

いやーこれくらいの情熱をもって他のことやったら、すぐに身につくと思うぞ。
マリオのおかげで「Here we go!」と「Help me!!」は覚えたもんね。

マリオを題材にした教材ってないかなあ??

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~