ビール工場

今日の一枚


朝焼け。
(掲載元はこちら


昨日は夜中まで飲んじゃったからブログアップできなかった~(>_<)

ゆうは早朝6時前に自然教室へ出発。
行っちゃうと途端に部屋がガランとしてほんっとうに寂しくなる。
寂しいねえと言い合いながら彼とサントリーのビール工場へ向かった。

ビール工場は生麦にあるキリンの工場に続いて2度目。
ユーミンの中央フリーウェイって歌にも出てくるこの工場、中央道を通る度に行ってみたいなあと思ってたので楽しみにしていた。

映像を見たり麦芽を試食したり工場内の施設を見学してから、お目当ての試飲タイム~♪
15分くらいの試飲時間で3杯までおかわりできる。ビールの種類はモルツとプレミアムモルツで、飲み比べたけど私はプレミアムモルツの方が好きかな。
工場の出来立てビールはやっぱり美味しい!

施設もきれいだし係の人たちも感じもよかったから、しばらくサントリーをひいきにしちゃおうかな?

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~