ジズソーパズル

今日の一枚


日の出。
(掲載元はこちら


ゆうはパズルが好き。
私も好きなんだけど、こういうのって遺伝するのかなあ。

この間マリオの56ピースのを買ってきた。
初めてやった時は「わかんない・・」「できない・・」と泣きべそかいてたけど、一度作ったら全部覚えちゃったみたい。
結構な速さで作れるようになった。

見本の絵を見ることもなく、さっさとピースを組んでいく。
すごいなあって素直に感心したら、上の5~6ピースだけ崩してゆうが言った。

「ママ、これくらいならできる?

できるよね?これできないとセミちゃん(年少々組のこと)だよ。できる?」

ずいぶん上から言うじゃないの。

レゴとパズルはかなり集中してやるから、日曜のスポーツデイをがんばったご褒美にどっちか買ってあげようかな?

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~