バンドエイドLOVE

今日の一枚


夜明け。
(掲載元はこちら


なぜかゆうはバンドエイドが好きで貼りたがる。
もっと小さい頃はアクセサリーみたいな感覚なのか、毎日見えるところにアンパンマンのを貼っていた。

毎日毎日貼るから肌にもあとが残るし、何よりもったいないので、「バンドエイドは血が出た時に貼ろう」と話して納得してもらった。

が!

最近アゴやヒジをすりむくことが続いて貼っていたので、またゆうのバンドエイド熱に火をつけちゃったみたい(^_^;
今日寝付かせていたら、急に言い出した。

「あのね、あのね、ママ、ちょっと聞いて。


今日ね、エレベータが混んでてね、チクンってこの指はさんじゃったの。


外は大丈夫なんだけどね、中が切れてるの。」

と必死のアピール。
最後に小さい声で「バンドエイド・・・」というのがかわいくて、じゃあ自分でパパに相談してごらんと言ってみた。

パパにも同じようにお願いして、結局この必死さに私達が負けて小さいのをつけることに。

「けがした」のは指だったんだけど腕に貼って、ニッコニコしながら布団に入って、「ここ、折れてるの、折れちゃった(*^^*)」だって。

お大事にね。

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~