夜だけNo白飯生活 その後

今日の一枚


夕陽。
(掲載元はこちら


夜の炭水化物をやめて1ヶ月半くらいが過ぎた。

炭水化物っていうのはエネルギーになるらしいから、寝る前にエネルギーはいらないだろうと思ったのがきっかけ。そのかわり朝とお昼はちゃんと食べてる。
もともと彼の腰痛を治そうとダイエット目的で二人で始めたけど、今じゃ二人共、夜のご飯が食べられないほどになった。

朝になって適度におなかが空くのでとても気分がいいし、おかずだけで十分おなかが一杯。
体重は変わったのかなあ。測ってないからよくわかんないけど、この間会った友達には彼が「痩せたね」って言われてた。

空腹の方が若返り遺伝子が活発になるとも聞いたことがあるから、健康的に体年齢を若く保てるならすごくナイス!

健康っていいね~♪♪

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~