ちびっこ職人

今日の一枚


絵本みたい。
(掲載元はこちら


ゆうは組み立てるのが好き。

最近はゴーバスターズやゴーカイジャー、仮面ライダーのオモチャで遊ぶことが本当になくなって、レゴやプラレールでばかり遊んでいる。

木の子供用大工道具みたいなオモチャでは、トンカチやプラスチックのボルトを上手に使って「ゴーバスターズのガン!」を作ったりもする。
レゴで作ったヘリコプターは改良に改良を加えて、ヘリとは呼べないヘンテコな乗り物(?)が出来上がった。

本人はどれも大満足だし、作ってる間は本当に集中しているので私も邪魔しないように見守る。
きっと脳の中では細胞がすっごい働いてるんだろうな。


あの、この使ってないオモチャの数々、処分してもいいですか??

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~