1等賞への道

今日の一枚


朝。
(掲載元はこちら


昨日、今日とゆうが珍しく幼稚園に行くのを嫌がった。

いつもは楽しそうに行って「楽しかった~!」と帰ってくるんだけどどうしたんだろう。
昨日聞いたら「先生に怒られた」というので先生に聞いたんだけど、「何も注意してないけどなあ??」と不思議そう。

何だろうなあと思っていたら今日ようやく分かった!

朝体操でかけっこをするんだけど、それで1等賞になれないのが嫌だというのだ。
なるほどね~。ようやくそういう意識が出てきたか!

ゆうはあまり勝ち負けにこだわる方じゃなくて、マイペースに自分のやりたいようにやるタイプ。
私達もゆうが楽しければそれでいいと思ってたけど、負けた悔しさで一気に上達することもあるから、それがあったらいいなあと思ったこともあった。

いい流れじゃな~い♡
それで「どんなすごい選手もた~っくさん練習するからできるんだよ。たくさん練習しよう」と言ったら、「おやすみの日にパパとママと練習する」とのこと。

この前探偵ナイトスクープで足が早くなりたい園児に日本代表のコーチが教えてたのを見た。
あれの通りに教えればいいよね。

ママも全面的に応援するよ!

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~