ひらがなの練習

今日の一枚


こんな景色もあるのね。



幼稚園のママたちはとても教育熱心で、習い事もずいぶんしてる子が多いし、家でひらがなや数字、アルファベットのドリルをやらせてるから、もうひらがなでお手紙を書ける子もたくさんいる。

私もやってほしいな~と思いながら先延ばしにしてきちゃったけど、ついにチャンス到来かも!
というのも、寝付かせてたらゆうからこんな発言が。

「あ~、しまった~。今日ママにおてがみ書くの、忘れてた~」

それで「そっか、じゃ明日書いてね」ってお願いしたら、続いてこちらの一言!

「ひらがなおぼえて、ママにおてがみ書きたい!」




キタ~!!!




これよこれ!
結局本人がやる気にならなければ教えたって覚えないもんね。

すかさず、「ママ、いいこと考えた!明日から一緒にひらがなお勉強しよっか!」と提案したら、「うん!」だって~♪♪♪


モチベーションアップのために、字が書けるようになったらお手紙の書き合いっこをしようってことになった。あ、交換日記がいいかも!

楽しみだ~(*^^*)

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~