2012年3月5日月曜日

上野動物園へ☆

今日の道


マイナスイオンがいっぱい。
(掲載元はこちら



久しぶりに上野動物園に行ってきた~!
ゆう、動物園=去年行った旭山動物園と思ってるみたいで、「あさひやま行くんだ~!」って。
いやいや、あちらは寒いでしょう。それ以前に遠すぎるよ。


まずはこちら、パンダ!
この力が抜けた感じ。。。



高いレンタル料を中国に払ってるんだから、もうちょっと愛想よくてもいいんじゃない??


すぐ隣には象がいて、ゆうが一生懸命に大きな声で名前を呼んでるんだけど、草に夢中でスルー。
ゆうもスーリヤという名前がどんどん変わっちゃって、「ユースリ」とか何とか叫んでたな。



そしてこちら、ゆうが一番楽しそうに見てた猿山。



ボスに追われて逃げるサルを、「いま、待て待て~っておいかけっこしてたね~♪」と喜んでた。
いや、もっと切実に逃げてたと思うよ。

予想以上に寒かったので園内のモノレール乗って帰るかってことになって、モノレールを降りたところで、ゆうがぐずり始めた。
もう一回モノレールに乗りたい、もっとお猿さん見たいと言って大号泣してるんだけど、お昼食べに行きたかったのとちょっとぐずってるだけだろうと思ったのとで無理に連れだした。

が。

本気でもっと見たかったみたいで珍しく全然泣き止まなくて、結局20分くらい泣き続けた。
ランチ食べながら涙を流して「もっとみたかった・・・」と言われると、何だかすごく悪いことをしてしまったような気分になっちゃう。。

それでガチャガチャをやろうかと誘いだして松坂屋へ。
行ってみるとしょぼいガチャガチャしかなくて、その代わりパズルみたいに組み合わせてコースを作る小さな電車を発見した。
このデモにゆうが夢中になっているので、さっきのお詫びに買ってあげることに。

こちら~!


これ、かなりオススメ!
コンパクトで片付けやすいし、音も静かで気にならない。
もう1セットくらいあるとレールのパズルが増えてもっと楽しめそう。

オモチャ効果かゆうのテンションもマックスに。
「さっきは泣いちゃってごめんね~☆」とか「(今広げてる)プラレール、お片づけしようね~♪」なんてウキウキだった。

次回動物園に行ったら心ゆくまでサルを見てもらうことにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿