味方

今日の一枚


子供の頃に読んだ絵本を思い出す。
(掲載元はこちら。)



夕飯で大皿に盛った料理を彼と譲り合っていた時のこと。

私「いいよいいよ、もっと取って」、彼「いや、俺はとったから後全部食べな」って感じで麻婆豆腐を譲り合ってたら、それを見ていたゆうが「パパ、もっととりなよ!」と私に加勢してくれた。

4歳から見たら欲しくないものを押し付けあってるように見えたかな?
私についてくれたのが嬉しくて「ゆうはいつもママの味方なんだよね~」って言ったら、ちょっとやきもちを焼いた彼が「ちがうよな、パパの味方だよな?」と聞いた。

するとゆう。

「ちがうよ。ゆうはパパとママの味方なんだよ。」

だって。

心強い味方がいるから何もこわくないなあ(*^^*)






コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~