軽井沢行ってきた~♪

今日の一枚


はーるのおがわはサラサラいくよ~♪
(掲載元はこちら


この週末は近所の仲良し三家族で軽井沢へ行ってきた~!

同じマンションの友達家族は自分の車で、うちともう一組の家族はワゴンをレンタカーして出発!
家族で行くドライブもいいけど、友達も一緒のドライブも楽しい♪

チェックインまで時間があるから小諸のワイナリーに寄ることに。
運転で飲めなくてうらめしそうな彼をよそに、私は片っ端からワインを試飲して、子どもたちはぶどうジュースをいっぱいもらった(*^^*)

夜用のワインを何本か仕入れてからホテルへ向かうと、これがまたすっごい素敵なコテージ!
多分建築家のデザインだろうな。
ご飯はフロントのある棟のフレンチレストランで、ここも素敵でうっとりしちゃう。

翌日は軽井沢高原教会へ、ちょうど今飾ってあるというイースターエッグの木を見に行った。
こちら~!


カラフルな玉子がいっぱい飾ってあってすっごくきれいだし可愛い!
それが、教会内では自分で絵を描かせてくれるっていうんで、みんなで急遽参加!!

こちら、私とゆうの作品♪♪


左のが私、右奥の赤茶っぽいのを塗りつぶしたのがゆう。

ランチはおそばにしたんだけど、お会計をしようとした時にちょっとした出来事があった。
三人の子供たちがワ~っと駐車場に向かって走りだし、ちょうどその数メートル先にバックしてくる車があったのだ。

それを見たうちの彼が本気で三人を叱った。他のおうちの子も二人いるけど、そんなことは関係なく、もう本気で「危ないだろう!」と一喝。
三人とも素直に「は~い」と分かってくれたけど、私は内心、他の二人のママの反応が気になっていた。あんなに厳しく言っちゃって、不愉快にならなかったかなあって。

そしたらちょうど見ていた一人の友達が

「自分の子みたいに叱ってくれて感動しちゃった!ありがとう!!」

と言い、あとで話を聞いたもう一人も

「カッコイイ!私も三人にはバシバシ愛情を注いじゃう♪」

と言う。

この考え方が私と全く同じで、私の方が感動してしまった。
ゆうがいけないことをしたら知らない人でも叱ってくれていいんだけど、他の親も同じ考えとは限らないから私が他の子を叱ることはまずない。

でも、この仲間の間では私が感じたようにしていいんだなあって思うととっても楽で、つくづくこういう仲間が近所にいてくれてラッキーだと思う。

大笑いして美味しく食べて感動して、濃~い週末だったから、今週はいつもよりがんばれそう♪
次の旅行が楽しみだな(*^^*)





コメント

このブログの人気の投稿

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

スマホケースを染めた!

自由研究!貝殻アート☆