男の子ママと女の子ママ

今日の一枚


イタリア トスカーナ地方
(掲載元はこちら


今週末は仲良しのママ友家族たちと軽井沢に行ってきた~!
疲労困憊なのでそのレポートは明日にするけど、ママ友たちとの話でプチ発見があった。

Aさんは男の子のママで、子供を寝かしつけているとAさんも私も超ラブラブ。

「今日も楽しかったよね~」
「ママ、だ~い好き♡」

みたいな会話は日常茶飯事だし、子供のことを話す時は目がハートになってるらしい。

一方、女の子のママYさんによると、寝かしつけてると最後はケンカになることが多いとのこと。
女の子って小さいうちからおませさんで、すでに女性としての視点で物を言うことがあるみたいだから、ママとしてはプチっとキレることが多いみたい。

友達の友達なんか、幼稚園のお迎えに行ったら

「ちょっと~。そんな服で来ないでよ~(`Д´)」

って怒られたって(^^;)

うちのゆうだとユニクロ着てたって「ママ、これかわいいね、とってもにあうよ」って褒めてくれる。
やっぱり目がハートになっちゃうよな~♡♡♡

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~