Dr. HOUSE

今日の一枚


これ、うちの裏庭だったらな。
(掲載元はこちら


アメリカのドラマのDr. Houseが大好き。
やっとシーズン5を見終えて、明日からシーズン6を見るのが楽しみで楽しみで(*^^*)

24も好きだったけど、あれはちょっとやりすぎなんだよね。
24だと「Drop your weapon!」とか「Put your hands on the wheel!!」とかいう、切羽詰まったセリフばっかりなんだもん。
リラックスしながら見たいのにドキドキしちゃって疲れちゃう。

私がDr. Houseを面白いと思うのは、皮肉やユーモアがいっぱいあるところ。
こういう言い方があるんだ~って勉強にもなる。

House役の役者さんって、トーク番組だとコテコテのブリティッシュを話すのに、役ではそれを感じさせないのもスゴイ。
そういえば、アカデミー賞の授賞式ででチラッと見たサッチャーでもメリル・ストリープもブリティッシュアクセントを話してた。すごいなあ、プロだなあ。

日本のドラマは久しぶりにJINにハマったけど、他のはぜ~んぜん見てない。
アメリカのドラマくらい面白いのがあればいいのにな。

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~