感謝の日

今日の一枚


これだけ星があったら宇宙人は絶対いると思う。
(掲載元はこちら



もうすぐ幼稚園のクラス替えがある。
今のクラスはもうすぐお別れなので、昨日は先生への感謝を込めて親子カフェでパーティがあった。

ゆうはお店に着いたと同時にプレイエリアへ。
ホップコーンが弾けるみたいに楽しそうに遊んでるから、私も心おきなくママ友たちとおしゃべりできた。

担任の先生も来てたから色々聞けたんだけど、どうやらゆうのクラスはヤンチャっ子が多くて「ほんっと~~~に大変!」だったそうな。
こっちで教えてる間にあっちで脱走とか、怒ってる途中で子供がゴリラの顔マネするから笑っちゃって怒れないとか。
大変だった先生には申し訳ないけど爆笑しちゃった。



震災から1年ということで途中みんなで黙祷した。
あの日から1年、普通の生活に戻ったけど、あれを境に感謝することばかり。

こうして友達としゃべって笑えるのも、ゆうが元気に年中組になれるのも、家族が元気でご飯が美味しいのも、クラス替えにドキドキするのですら全部ありがたい。

大きなことじゃなくて小さい幸せで十分なんだね。









コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~