2012年3月19日月曜日

ホンダとF1

今日の道


マイナスイオンだらけ。
(掲載元はこちら



今日はホンダのCR-Vの試乗に行ってきた~!

うちには車がないんだけど、今のマンションに住む限り買うつもりもない。
だって、
  1. 駅がすごーく近くてスーパー便利。
  2. 自転車で5分以内に大型スーパーが2つ。
  3. 幼稚園も近所だから送迎は自転車。彼の健康目的でもあるのでこれは変えられない。
  4. 共働きで平日は全く乗れないし土日も結構忙しい。
なんだもん。

なので、車を使う時はレンタカーかタクシーにしてる。
タクシーならお酒も飲めるし駐車場の心配もないもんね。

ただ、今回はホンダの営業の人から試乗しないかと言われて、たまたま暇だったので行くことにした。

お店は子供用のプレイエリアが充実してて、ゆうはオモチャに一直線!
中に乗りこんで足でこげる車や滑り台、大きなサッカーボールまで揃ってる。
これは子供にはたまんないな~。

一方の私と彼は、お店で出してもらったコーヒーを飲みながらパンフレットをチェックした。
そしたら燃費が14キロだって。話しになんないな。
いつも借りてるプリウスはどんな渋滞を通ったって必ず20キロ以上出てるもん。

パンフレットには最高燃費しか書いてないから実際には10キロくらいとして、倍違うんでしょ?
ムリムリ。ハイブリッドか電気自動車になって出直しておいで。

乗り心地は結構よくて、広いし静かだったかな。
でも、欲しいと思うほどじゃないな~。


今日は車に縁があるのか、夜テレビを見てたらF1がやってて、ゆうが夢中で見てた。
全然わかってないので「ママ、この白の車、F1?赤がF1??」って何回か聞かれた。
白がF1で赤がラリーだったら異種格闘技だよ。ラリーに勝ち目ないし。

そのうち1台が壁にクラッシュすると「ぶつかっちゃったね~(*^^*)」って笑ってた。
ドライバーには笑い事じゃないと思うけど、まーいっか。

でもまあ、あのプレイエリアはかなりの魅力。
今度はトヨタのお店に行ってみるかな。




0 件のコメント:

コメントを投稿