結婚と生命保険

今日の一枚


地球ってきれいなとこだね。
(掲載元はこちら


結婚式を2週間後に控えた会社の男の子。

ハワイの教会で挙げるんだけど、その教会の決まりで先に婚姻届を出さなきゃいけないとか、
住民票をまだ引越し前のまま変えてないから役所に行かなきゃとか、

面倒くさいのと忙しいのとで顔がゲッソリ。
「あー、俺、生保も入ってなかった・・」と表情が暗い。

彼女はまだ働いてるそうなので、急ぐ必要ないけどやっぱり入っておいた方がいいんじゃない?って言ったら、会話を聞いてた既婚男性Aさんが言い出した。


「いや、まだいいよ。

君に万一のことがあったら、その保険金で彼女はマンション買って若い男作る。

それはちょっと嫌だろ?」


ちょっとちょっと何なのよ、その発想。
私が笑って「ちょっと~」と突っ込むと、Aさんは続けて言った。


「俺は奥さんが専業主婦だから生保入ってるけど、

万一のこと考えて受取人を子供にしようかと思ってる。」


その「万一」って、自分が死んじゃった上、奥さんが新しい彼を見つけるってことまで入ってないか??

男の人って面白いなあ。

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~