プラレール博!

今日の道


こんなお天気でも道は素敵。
(掲載元はこちら


毎年GWはどこに行っても混む上に高いってことで遠出はあまりしない。
今年はいつもに増してぐうたらのキリギリスで、な~んにも計画しないでGWに突入した。

計画がない割には結構充実していて、今日はプラレール博に行ってきた!
戦隊ショーに行くだのおばあちゃんの家に行くだの、二転三転してからの決定だったので、幕張メッセについたのは1時過ぎ。
行き当たりばったりのキリギリス夫婦はチケットも買っていない。

当日券の長い行列に並んで1時間、ようやくチケットを買えて中に入ってみると、これがまたすんごい人!
展示スペースはどこも人だかりだし、アトラクションコーナーやプレイエリアは70~90分待ち。
ディズニーランドか!?

この人混みの中、ゆうは大人の足の間をかきわけてジオラマ前をキープしてたからスゴイ。
他の子供を押しのけることなく、空いたスペースを目ざとく見つけて素早くポジショニングしてた。
この技、バーゲンの時に使えそう。

見事なジオラマ!


このプラレール博、実にいやらしい配置の仕方をしていて、アトラクションコーナーやオモチャ売り場を通らないと出口まで行かれないようになっている。
でもアトラクションコーナーはあまりの人で何をやってるかわからないので、そのまま通りすぎようとしたんだけど、最後の最後でゆうが乗るプラレールを見つけてしまった。

オモチャはいらないから乗りたい!というので70分待って乗ったんだけど、乗りたいというだけあって全然ぐずることもなく、それどころか楽しそうにしてた。ほんと成長したな~。


もう一つ、嬉しい発見も。
ゆうは知らない子でも楽しそうなことやってるなって思ったらニコニコしながら寄ってって、すぐに友達になってくる。
これは素晴らしいことだよな~。


夜、寝付かせていたら、「ママ、ドクターイエローに乗せてくれてありがとね(^^)」と言ってくれた。
お礼をちゃんと言えるのも素晴らしい!


今日も楽しく親ばかできた一日だった♪

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

スマホケースを染めた!

自由研究!貝殻アート☆