2012年5月19日土曜日

スーパーポジティブ・グリーンリース

今日の一枚


オレンジ色。
(掲載元はこちら


今日は月一ハッピーのプリザーブドフラワーの日!
グリーンリースを作ってきた~!!

材料はこちら!

全部アーティフィシャルフラワーという造花。
造花だから丈夫で外でもかけられるけど、私は室内に飾っちゃう。いつも見てたいんだもん♪

そして完成したのがこちら!

初夏をイメージして、今回は白とグリーンで作った。
イメージ通りの出来に大満足~♪♪♪

レッスンの後は生徒さんが作ってくれたチョコチップパンとケーキでティータイム!
このパンがまた美味しいんだな~。近所でパン屋さんやってくれたら絶対買う。


今日は大きな病院で看護婦さんをしてる生徒さんも来ていて、色々な話を聞けた。
新生児の病棟にいて、ダウン症の子は結構多くて100人に1人いるとか、病院だけにお化けは時々見かけるとか。

お化け?!?!
怖くないの?と聞いたら、「見る前は怖かったけど、見てからは全然怖くなくなった。落ち武者系じゃないし。」って言ってた。そういうもんか。

それにしても色んな病気の子の話を聞いて、元気で五体満足に生まれてくれて毎日すくすく成長してくれるって、本当にすごいことなんだと思う。
感謝感謝だなあ。。。と思ってみんなにそれを言ったら、「出た、スーパーポジティブシンキング。」って。
どうも幼稚園のママの間でもレッスン仲間の間でも、私はスーパーポジティブってことになってるみたい。

あー確かに思い当たることはある。
前に自転車で派手に転んだ時も、2ヶ所くらい切っただけで済んだのはラッキー☆って思ったもんね。
彼も、私が「あんなに強く転んだのにちょっとしか怪我してない!すごくない??」って言ったらかなり呆れてた。


家に帰ってから彼と話してて、「私、スーパーポジティブなんだって。でもさ、暗いって言われるよりずっといいよね(^^)v」って笑ったけど、きっとこれもポジティブって思われるんだろうな。

この能天気、一生治らなそう。
っていうか治らなくていいや。毎日楽しいから♡

0 件のコメント:

コメントを投稿