ママ会&サッカー見学

今日の一枚


この色合、大好き。
(掲載元はこちら


今日は新クラス初めてのママ会!

年中・年長組はクラス替えがないので2年間同じクラスになる。
年長さんはイベントが多いし私も一緒に園生活を満喫したいから、一人でも多くのママと仲良しになれたらいいなあと思ってた。

すると。。。
全員楽しいんですけど~♪♪♪

あ、全員と話したわけじゃないから全員とは言えないか。
でも私が話す機会のあったママたちはみんな気さくで陽気で、ほんと楽しい人ばかり。
これは絶対面白くなるな(*^_^*)

帰りは一緒に幹事をやった友達が車に乗せてくれて、そのまま幼稚園へ。
今日はサッカークラブの練習があったので見学に行ってきた。

グラウンドをのぞくと、ブカブカのユニフォームを着ててけてけとドリブルしてるじゃないの!
昨日私が見学に行くって言ったら、昨夜も朝も「晴れますように。サッカー、ママが見れますように」ってお願いしてたっけ(^^)

私に気づくと嬉しそうに笑って、何度も私を見ては手を振りながら練習してた。
なかなか見に行ってあげられないからな~。

帰りは手をつないで歩いて帰った。
ちょっとした坂道も「ママ、坂道はね、足をぎゅってして歩くんだよ?だいじょぶ?できる?」と気にかけてくれるゆう。


今日もいろいろ幸せな一日でした~♪

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~