金環食見た~♪

今日の一枚


緑。
(掲載元はこちら


今日は何といっても金環食!

朝6時半過ぎだったかな。
試しにベランダで日食グラスをのぞくと、もう太陽が欠け始めてるのが見えた。

もうこれだけでテンションアップ!
太陽見ちゃった~って家族でワクワクしながら朝食を済ませた。

でもあいにくと雲が多い。
それでゆうに「ちゃんと見れますように」ってお願いしてもらった。
ゆうのお願いってかなり効果あるのよね。

日食が終わったらすぐに出れるように身支度を整えて、すぐにベランダへ。
すると~。。。

見えた~!!!
雲の合間からきれいな太陽のリング!
ゆうはパパに借りたグラスで見て「見えたっ!!」と興奮してた。

何十年に一度しか見れないっていうのがまた感動をあおる。
家族でいいもの見れてとーっても幸せな朝だったな(*^^*)

せっかく日食グラスを買ったので、次は6月6日の金星食を狙うぞ~!!

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~