2012年5月1日火曜日

ハリケンレッドの大失態

今日の道


赤毛のアンに出てきそう。
(掲載元はこちら


最近どっかの俳優が二股をかけたとかいう話題が朝のテレビや夕方のニュースで取り上げられている。
芸能ニュースには全く興味がないけど、このフトドキな俳優がハリケンジャーのハリケンレッドだったことでうちにもちょっとした被害が出てしまった。

今年2月で終わったゴーカイジャーには過去の戦隊全部が出てきたんだけど、中でもハリケンジャーが出てきた回はお気に入りで、私達も何度も見させられた。
一時期「大きくなったらハリケンレッドになる」って言ってたこともあるほど。

その憧れだったハリケンレッドがテレビで泣いてるじゃないか!
何だかわかんないけど謝ってるってことは何か悪いことをしちゃったんだろう。

4歳なりにテレビを見て察したようで、ゆうが神妙に聞いてきた。

「ママ、ハリケンレッド、泣いちゃってるよ。どうしたの?」

それで、「ハリケンレッドね、悪いことしちゃったみたいなの。」と答えた。すると今度は

「何しちゃったの?」

という。
そうだよなあ、知りたいよなあ。。。でも何て言ったらいいんだろう??
しょうがないので、「とてもいじわるなことして、お友達の心を傷つけちゃったの」と言った。

続けて、「きっとヴァグラス(ゴーバスターズの悪者)が、悪者をハリケンレッドにインストールしちゃったんだよ」とフォローしたけど、強くてかっこいいハリケンレッドが悪いことして泣いてるなんて、子供ながらにショックだったかも。。。
ゆうは難しい顔をして「ふうん。。。」とだけ言っていた。


あの俳優は女性たちの心を傷つけただけじゃなく、子供たちの夢も壊したのねえ。


ママからのお願い。
どうか他のヒーロー経験者たちは、品行方正じゃなくてもいいから事件は起こさないでね。

0 件のコメント:

コメントを投稿