ガンダムと南極観測船

今日の一枚


きれい!
(掲載元はこちら


今日はまずダイバーシティのガンダムへ!
こちら~!


大きな背中~。
正面に回ると。。。


じゃじゃーん!大きい!!
数年前にもお台場で見たけど、あの時より近くに寄れたので大きさがよくわかった。
せっかくなので別アングルから。


すごいね~。

ちょっと買い物してたらゆうが飽きてきたので、車で少し行ったところの船の科学館に行ってみた。
科学館自体は今は展示をやってないんだけど、ここのすぐ隣にある南極観測船の宗谷を見てみようと思って。

これがかーなーりよかった。
中も入れるようになってて、当時のまま残されているからとてもリアル。


船内はこんな感じで、サンフランシスコのアルカトラズ島の刑務所みたいな匂いがしてた。


機関室だったかな?よくわかんないけど、ゆうは「うわ~、電話とか~いっぱいするとこだよ!」だって。
多分、違うと思うよ。


甲板から見えた景色。
ここから南極を見てた人がいたんだなあ。。。

早めに出たので早めに帰宅できたんだけど、ゆうの有り余るエネルギーを発散させるために、私とゆうはお散歩へ。
近所の広い公園に行ってみたら、偶然去年同じクラスだった子がママと遊びに来ていた。

早速遊び始める二人。探検しに行ったりゴーバスターズごっこしたりでずーっと走り回ってた。
私も久しぶりに会ったママ友とおしゃべりが弾み、気がつけばもう夕方。

朝から出かけたりゆうを追いかけたりでほんっと疲れたけど、なんだか充実してたな(^^)

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~