手作りリンス

今日の一枚


うららか。
(掲載元はこちら


GW最終日は近所でのんびり過ごすことにした。
ニトリ行ったりイオン行ったり、ゆうはパパとサッカーに行ったりして過ごした。

今年は何も予定を立てなかったから、毎朝お天気と相談しながら家族会議でその日のことを決定したんだけど、予想以上にとっても楽しい毎日だったな(^^)


今日は余裕があったからリンスを作ってみた!

石鹸シャンプーを使ってるんだけど、リンスが作れるってネットで見つけたの♪
クエン酸は掃除用のがあるし、グリセリンは彼がゆうのシャボン玉を作るのに使ってるのがある。←グリセリン入れるとシャボンが長持ちするんだって。

あとはお水と好きなエッセンシャルオイルを混ぜれば出来上がり!
今回はゼラニウムを使ってみたけど、なかなかいい♪♪♪

お風呂で使ってたらゆうが目ざとく、「それ、ママがつくったインスでしょ?」だって。
惜しいな~、リンスなんだよ。

夜ご飯はゆうと一緒にお料理した。
本人がやる気満々なので、洗ったレタスをちぎってもらったりプチトマトのヘタをとってもらったり。
かーなーり助かる!


楽しくて正にゴールデンウィークだったな(*^^*)

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~