電気料金値上げ

今日の一枚


美瑛の森
(掲載元はこちら


ポストに東京電力から「電気料金値上げのお願い」というまーったく腹のたつチラシが入ってた。

もーっ!
携帯でもスーパーでも、大方のものは選択肢があるから、嫌だったらドコモにしようとか選べるけど、電気だけは東京電力にお願いするしかないんだもん。
値上げが決定したら私達にできることなんかないじゃないか!

今まであまり気にしてなかった光熱費だけど、ふと関心が出てきた。
電力会社は変えられないけど、だったら料金プランや使い方を見直すか。。。
きっと知らないとこでずいぶん無駄な電気使ってるもんね。

調べてみると、夜間の電力が安くなるナイトプランもあるし、うちのアンペア数がかなり高いことがわかった。
ナイトプランだと午後10時から安くなるみたいなんだけど、冬は4時くらいから電気つけるしコタツも入る。だったらまずはアンペアを下げてみるか。


早く再生可能エネルギーができないかな~。
日本の技術力ならすぐにでもできそうなんだけど。
どうせ官僚とか政治家が利権争いしてるんだろうなあ。。。

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~