さよなら補助輪

今日の一枚


オレンジの空。
(掲載元はこちら


補助輪をつけた自転車で練習してきたけど、ちゃんとこげるようになってきたので、今日は補助輪をとって練習することにした!
最初渋ってたゆうも「マリオができるくらいお兄さんなんだから、自転車だってできるよ!」と言うとノってきたので、早速公園へ。

朝の空いてる公園でちょっとだけ練習したんだけど、あまり本人のテンションが上がらず、2~3秒一人でこげるかな?ってくらいにしかならなかった。
でも、午後もう一度同じ公園に行くと、たまたま同じマンションに住んで同じ幼稚園に通う仲良しのKくんがいて、補助輪なしの自転車をスイスイと乗っているじゃないの!

これを見て刺激になったのか、ゆう、俄然やる気に!
Kくんもゆうに並走して走りながら「ゆう、ハンドルをぎゅーって持つんだよ!」とか「まっすぐね、まっすぐ!」とアドバイスしてくれた。

すると~!
ほんと、5分くらい、距離にしたら100mくらい(?)で乗れるようになった~!!!
友達の力ってすごい~(*^^*)

まだハンドル操作がぎこちなくて、グラグラしたり変なとこ行って止まるけど、乗る感覚はつかんだみたいだからもう大丈夫。

初めて自転車乗れてるのを見た時は飛び上がって喜んじゃった☆
初めて歩いた時の感動に似てるな。

やっぱり子育てって感動だらけだよね~(*^^*)

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~