写真ストレージ

今日の一枚


富良野
(掲載元はこちら


子供が生まれてから写真を撮る機会がぐっと増えた。

親ばかからするとどの瞬間も残しておきたいから、連写でバンバン撮っている。
カメラはお気に入りのオリンパスPEN。それまで使ってたキャノンのEOS Kissは私には重すぎて、もっぱら彼の専用になった。

お互いどんどん撮るようにしてるから、こうなるとどこに保存しておくかに悩んだ。
二人で撮ったものを共有できたらいいのになあ。

それにPCは突然壊れる。っていうか私が落として壊したんだけど。
たまたまこの時はPCの中にあまり保存してなかったけど、壊れる可能性があるところに大事な家族写真を入れていいものか。。。

色々悩んだ末、30days albumの有料サービスを使ってみることにした!
月に5GBまで写真・動画をアップできて月額315円。オンラインアルバムも作れるし、オリジナルサイズでダウンロードできる。

外付けハードディスクを買うことも考えたけど、月々この金額でメンテナンスも故障や修理の心配もせずに使えるなら、オンラインのクラウドの方が楽だ。

さらにバックアップのバックアップにはGoogle+からピカサにアップ。
ピカサだと無料でいいんだけど、サイズを縮小されちゃうんだよね。


この30days、ちょっと使ってみたけどなかなかいい♪
毎月少しは容量があまるだろうから、赤ちゃんの時からの写真もアップしようかな?


さ、これで心おきなく写真小僧になれるぞ~!!

























コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~