魅惑のマリオ

今日の一枚


チューリップの夕陽
(掲載元はこちら


ゆうのマイブームはWiiのマリオ。
Newスーパーマリオブラザーズとか言うゲームがすっかり気に入ってしまって、毎日飽きずにやっている。

イマイチ、ボタンを押すタイミングが悪かったりしてすぐ終わっちゃうけど、パパに100upしてもらったから大丈夫!
遠慮無く敵に切り込んでいって敢え無く敗退を繰り返してる(^_^;)

さすがに何度もやられると嫌になるのか、「ママやって~」ってくるんだけど、「よーし、ママに任せて!」とやり始めるとBダッシュし過ぎて私も敵に突っ込んでしまったり。
おかしいな~、昔はもっとうまかったんだけど。

結局私もムキになっちゃって、ゆうと「絶対コイツを倒そう!」と一致団結。
「マーマー、ガンバレ!」っていう応援をバックに何度も挑戦して、ようやく簡単なとこをクリアする。簡単だけど達成感があってなかなか楽しい。


最近では、YouTubeでも戦隊モノよりマリオのクリア画面を見る時間の方が増えた。
この前なんか、彼が何の気なしにDSのマリオでクリアしちゃって、ゆうの視線が「パパってすごい・・」と尊敬に変わってたな~。

マリオの画面にサブリミナルでひらがなとか英単語とか入れてくれないかな。
どうせやらせるなら一緒に勉強できると助かるんだけど。

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~