嫌い嫌いも好きのうち

今日の一枚


宇宙から見た太陽のリング
(掲載元はこちら


うちの彼は、怒る時は厳しく怒るのでゆうにとっては怖いパパでもある。

だから時々ゆうは「パパはすぐ怒るからキライ!」とか言うんだけど、実は大好きってことを私は知っている。

今日は、彼は約束があって夜出かけてしまったんだけど、寝る時になってゆうが言い出した。

「ママぁ、パパ、まだかねえ。。もうすぐ帰ってくる?」

それで、「まだしばらくかかるんじゃないかな。パパに会いたい?」と言うと、

「うん。。。もうちょっとで帰ってくるかなあ。早く帰ってくるといいねえ。」

だって。
ほらね、大好きなんだよね。だから怒られると余計つらいんだろうな。

一方の彼も、帰ってきてから「明日は俺が寝付かせる」と宣言。
いやいや、寝る時はママって言ってるから無理じゃない?って言ったけど朝からネゴるんだって。
寝る前にいつも私が楽しくおしゃべりしたことを話すから、うらやましいみたい。

明日は初めてパパと寝るのかな?


コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~