手作り封筒

今日の一枚


夕焼け
(掲載元はこちら


このところ、仲良しのお友達に手紙を書くのがゆうのブーム。
おかげでひらがなもかなり覚えた。
書きたくて覚えるから無理に教えてる感じもなくて、私はとっても助かっている。

ただ、お手紙を書く度に封筒に入れるので、毎日上質紙の封筒が減っていくのがどうも気に入らない。
子供の手紙にこれ使うのもな~。。。

で、ネットで探してみると。
あった~!!!

キャノンクリエイティブパーク: http://cp.c-ij.com/ja/

可愛い封筒や便箋がいっぱいあるから、これをダウンロードしてプリントしちゃえ♪
こちら~!


カラーでプリントして、線にそって切りとって、折って貼るだけ。
簡単にかわいい封筒ができた!

便箋も、ネットにある画像を使ってゆうの好きな戦隊モノで作ったら大喜び!!
張り切って手紙を書いている。

子供も嬉しいし、コストがほとんどかからないから私も嬉しい。
ネット様様だな~♡

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~