初めてのレゴ

今日の一枚


夜空。
(掲載元はこちら


ゆうが初めてレゴを作った~!

最初は私や彼が一緒に作り方の冊子を見て、「これと同じ部品を探してごらん」とか「いくつ必要って書いてある?」とかってアドバイスしてたんだけど、だんだん一人でできるようになってきた。

最後は一人で「これがね~・・・ふたつ!」ってパーツを見つけてきて、自分でつけられるようになり、出来上がったのがこちら!



ヘリコプター!
レゴにハマるかな?と思って、「次はスターウォーズのを作ろうか?」って彼が聞いたら、大きく首を振って

「プラレールアドバンスが欲しい!」

だって(*^^*)

こんなのが作れるなんて、体と一緒に脳や心も育ってるのね。
もっと赤ちゃんでいてくれてもいいんだけどな。。。

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~